負け犬ネット - MR通 - 気まぐれ絵日記 - ムシキングワールド


ゴールデンウィークを利用してヨメと子供が実家に帰るということで、その送迎のついでに、つい先日オープンしたばかりの「ハーバーシティ蘇我」に立ち寄ってみました。 今回最大の目的は、「フェスティバル・ウォーク」にある「ムシキングワールドプラス」。 子供達の間では以前から人気のカードを使用したゲームが題材となっているテーマパークなのですが、 テレビ番組が開始されることもあってか、これがまた親子連れで満員御礼状態。 出遅れて入場を断念している家族もかなりいた模様でした。 ちなみにここ、一風変わった入場規則が設けられていますので、来場前に一度確認することをお勧めします。

「ムシキングワールドプラス」蘇我店のご案内(一部抜粋) - 2005年5月3日現在
年齢入場料金制限等
3歳以下\016歳以上の保護者の同伴が必要。
4歳〜未就学児\10016歳以上の保護者の同伴が必要。
小・中学生\100単独での入場が可能。
同伴の保護者(16歳以上)\100単独での入場は不可。

先着プレゼントが催されていたらしく、
既に開場前には、この行列。

会場は入場制限がかかっていた模様。
それでも場内では一部混雑が。

で、これがその本体。
子供達が遊んでいる間に、保護者向けにはマッサージ機が用意されていたりします。

「イベントブース」

何かのキャラクターらしいクマと記念撮影。
「セガ・アリーナ」

実物クレイジータクシー。
「とれとれ市場」

マグロの解体ショーは見られませんでした。

「中国雑技団」

そしてこれはあの「燃焼系♪アミノ式」のご本人。(子役は別人)
足ジャグリングで有名な方です。今回はそのCM風景を再現。
そして…

いちご狩り経由で帰りました。


関連サイト
FESTIVAL WALK アリオ蘇我 エーアトベーレ